やっぱり、笑顔が1番!!

先日の2月2日は節分でしたね!
皆さまは豆まきをされましたでしょうか?
私は「鬼は〜外、福は〜内」の掛け声でちゃんとしましたよ〜★

でも近所の目が気になって小さい声になってしまいましたが(笑)


毎年2月3日の節分なのにどうして今年だけ2日だったのでしょうか。

「日にちがずれる理由は、地球が太陽を1周する時間が365日ぴったりではないから」だそうです★

2日だとは知らずに、慌てて「豆」を買いに走った方もいらっしゃったのではな
いでしょうかー?

「豆まき」は、豆を投げて邪気や魔物を追い払い、新しい年に幸運を呼び込むためのものですよね!

豆が使われてきたのは、「魔物の目をめがけて豆を投げれば、魔を滅ぼす」ことから、

「魔目(まめ)」=「豆(まめ)」とする理由があると言われているそうです★

へぇぇぇぇぇ〜

「豆まき」は子供の行事だと思いがちですが、子供と一緒でなくても、たとえひとりでも、季節の行事は楽しく行なって、幸せを呼び込みたいものですね!

「笑う門には福来る」とよく言いますが、それは本当だと私は信じています!
私は良い結果を招きそうなことなら何でも信じます(笑)

もちろん神様がいらっしゃる事も信じています!
本当にいらっしゃるのか、いらっしゃらないのか、本当のところはわかりませんが・・・
もしいらっしゃるのであれば、信じていない人には恩恵はこないと思いますのでもちろん信じています!というエネルギーを出しまくっています(笑)

そして、何事も物事は考えようだ、とも思っています。

何事も考え方ひとつで、ネガティブにもとらえられるし、ポジティブにもとらえられるものではないでしょうか。

ネガティブに何かをとらえると、笑顔も消えますし、心も落ち込みますよね。。。
基本、楽観主義者の私ですが、落ち込むときはもちろんあります(笑)

でも、暗い表情や怒った表情をしていると物事はどんどん悪い方へ進んでしまうし、そんな表情でいると誰も近くに来てはくれなくなりますよね…。

もちろん、神様にも見放されてしまうような気もします。

なので落ち込んだ時にはすぐに考え方を変えます(^^♪

神様はいつもHAPPYで楽しく過ごしている人の味方になってくれると聞いたことがあります。


今の状況に感謝して、幸せ・楽しい・嬉しい・愛してる!といつも言っていると神様はもっとその状況をくださるのだそうです★


「笑う」ことで免疫細胞も増えるんですよ(^^♪

そして「笑う」事は、ストレスホルモンを減少させるらしいです!

「疑似笑い」でもいいそうですよ(^^!
脳はそれも「笑い」ととらえるそうです!

なので、落ち込んだ時ほど、「笑い」ましょ!

そして、何か引っ掛かることがあっても、深く考えず、その日は「寝る」!(笑)

それに限ります★

色々あるときだからこそ…

笑顔を大切に過ごしたいですね^^

ではまた~(^^)/