ビタミンCを摂るならこの食材を!

ビタミンC ビタミンc 食品 食材 サプリ

みなさん、こんにちは。

今日も清々しい東京です😊今週もあと少し!頑張っていきましょう〜。

 

さて、2回にわたってお話してきたビタミンC。今日は体内生成されないビタミンCをできるだけ効率よく摂取できるよう、ビタミンCを含む食材、食品をご紹介したいと思います。

[ビタミンCを含む食材、食品]

ビタミンC ビタミンc 食品 食材 サプリ

ビタミンCは、以下の果物、野菜などに多く含まれています。

また、ビタミンCと一緒に鉄分やビタミンEを摂ることがオススメですので、以下のブログもチェックしてみてくださいね!

ブログ:鉄分を含む食品

ブログ:ビタミンEを含む食品

食品・食材名 100g当たりのビタミンC含有量
アセロラ(生/酸味種) 1,700mg
ケール 1,100mg
アセロラ(生/甘味種) 800mg
煎茶 260mg
焼海苔 210mg
赤ピーマン(生) 170mg
黄ピーマン(生) 150mg
ブロッコリー(生) 140mg
すだち(生) 110mg
青ピーマン(生) 76mg
キウイフルーツ 69mg
いちご(生) 62mg
さやえんどう(生) 60mg
ブロッコリー(茹で) 55mg
スナップえんどう(生) 43mg
キャベツ(生) 41mg
じゃがいも(生) 28mg
レモン 15mg

 

ビタミンCは、これから陽射しの強くなる季節にはもちろんですが、健康にも元気にもとっても大切な栄養素ですので、食事からしっかり補給しましょう!

なお、食事からはなかなか摂取できない、という方はサプリメントも有効です。

ナマサプリでは、ビタミンCを1日に1,050mg配合したサプリメントもご用意しておりますので、ご興味ある方は是非😊 

それでは、またお逢いしましょう!本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!


安心・安全国産サプリメント通販 ナマサプリ 公式ストア