バイオジェニックス(乳酸菌生産物質)?
みなさん、こんにちは😊
東京は久しぶりに晴れてとっても清々しい金曜日です❗
さて、先日のブログでは、プレバイオティクスについてお話させて頂きました。そして、その一つ前のブログではプロバイオティクスについてもお話させて頂きましたので、まだご覧になっていない方は、是非見てみてくださいね。
そして、本日は、バイオジェニックスについてお話したいと思います。
■おさらい
プレバイオティクス=善玉菌のエサを摂取し、腸内の善玉菌を増やす
でしたね。
■バイオジェニックス(乳酸菌生産物質)とは?
『乳酸菌生産物質』とは、乳酸菌、すなわち善玉菌によって作り出される発酵代謝産物を有効成分として、腸内フローラを介さず直接作用する特徴をもった物質です。
引用)株式会社バイオジェノミクス
こちらもまた少々わかりにくいので、できる限り簡単にお話しますと…
腸内環境(腸内フローラ)は、善玉菌自体によって整えられる、のではなく、正確には
善玉菌から作り出される発酵代謝産物
||
乳酸菌生産物質
によって整えられています。そして、その発酵代謝物(乳酸菌生産物質)は、疲れやストレス、年齢などによって、善玉菌をたくさん摂取したり、また、善玉菌のエサをたくさん摂取しても、うまく作り出せない可能性があります。
そこで考えられたのがバイオジェニックス(乳酸菌生産物質)で、腸内環境の状態に依存することなく、善玉菌から作り出されるその発酵代謝物を直接摂取するということですね。
よって、プロバイオティクス、プレバイオティクス、そして、このバイオジェニックスの3つを実行することで、効率的に、そして、できる限り腸内環境をよりよく整えることに近づく、ということが言えるのです。
なお、このバイオジェニックス(乳酸菌生産物質)については、食材などに含まれるているのではなく、サプリメントで摂取することのみとなっております。
もしご興味ある方は、是非、ナマサプリの乳酸菌ライフをお試し頂けますと幸いです😊乳酸菌(プロバイオティクス)、食物繊維とオリゴ糖(プレバイオティクス)、乳酸菌生産物質(バイオジェニックス)以外にも、様々な嬉しい成分をたっぷり配合しております😊[PR]
乳酸菌ってものすっごい奥が深いですよね😆皆様に有用な情報をご案内できるよう、私もドンドン勉強を重ねていければと思います😊
本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました❗
次回のブログもどうぞお付き合い頂けると嬉しいです。